· 

ポッドキャスト「すぎさんの相続の話」

20年ぐらい前に神田昌典さんのオーディオテープからその習慣が始まりました。

 

実は動画よりも音声派なのです。

 

会社員時代も1人で出張の時には、聴きまくってました。聴くと沢山のアイデアが降ってきて、仕事で色んな企画を出したり、成果を上げることが出来ました。

同僚や上司は全く知らなかったと思いますが、実は成功の秘訣の一つでした。

 

会社だけの少ない人脈と仕事だけだと、すぐに行き詰まって、マイナス面に目を向けがちになりますからね。

 

どうミスをしないか、そんなことばかり考えてました。

  

そんな時にオーディオテープに出会った衝撃は忘れられません。

 

こんな考え方もあるんだ!こんな方法もあるんだと本当に話から学び、実践アイデアを沢山仕入れました。

 

今では配信する側にもなったのですが、これを書いていたらまたオーディオ音源を聴きたくなりました。

 

  

そうそう、書きたかったのはポッドキャスト「すぎさんの相続の話」でした。興味ある方はどうぞ〜😊

 

●ポッドキャスト

すぎさんの相続の話

https://anchor.fm/souzokusugisan