· 

今日は賃貸物件を建築して、節税と収益アップを実現する、土地活用プロデュースのお仕事です

今日は午後からお客様の相続対策として、賃貸物件を建築して、節税と収益アップを実現する、土地活用プロデュースの仕事で、建築会社を選定するコンペの主催です。

 

 

お客様も相続や建築の専門家では無いので、当社が窓口に入って、候補となる建築会社の選定、比較検討、理想的な収支モデルを作成し、書面にて一次選考を行いました。

 

そして今日は二次選考として、実際に建築会社からお客様へ直接のプレゼンをしていただきます。

どの会社も特徴がありますが、私にとってはどこもオススメです。

いや、本当に!

 

建築というとどうしても建物のデザインや内容にこだわってしまうのですが、当社の場合は、相続対策という軸はブラさず、その上でお金の収支が15〜20年はしっかりとプラスで行けるという会社しか、残念ながらお客様には提案出来ません。

 

とは言っても、お客様の状況、持っている土地によっても、その都度変わります。

同じ会社でも、お客様Aではバッチリだけど、お客様Bでは残念ながら辞退いただくということもあります。

 

 

今日と明日で数社の建築会社にプレゼンをいただきます。

私の役目は、プレゼンの場を笑顔で楽しい場にすること!

頑張ります!