· 

お正月は仕事三昧でした〜すぎさんの業務日誌


 

【すぎさんの業務日誌】

株式会社PSE資産プランニング 相続コンサルタントの"すぎさん"こと、杉森真哉です。 一般社団法人NIPPON終活サポートセンターの理事もしています。

 

すぎさんの業務日誌では、私がどんな仕事を日頃やっているのかをシェアしています。

 

お正月休みは仕事三昧でした。

とは言ってもお客様にはお会いしないので、内業を進めていました。

 

例えばこんなことを全て片付けました。

・1月のニュースレター作成

・相続セミナーHP修正

・参加している勉強会の宿題

・決算処理

・HP作成

・HP修正

 

下2つはHP絡みですが、当社では私が直接カスタマイズしています。

理由としては、様々なマーケティングテストをしたいからです。

以前専門家にお願いしたこともあったのですが、こちらの思うタイミングですぐに直せないのです。

修正指示を出す⇒時間が空く⇒修正が完了して確認を依頼される⇒思う通りに修正されていない⇒また修正指示を出す・・・

という繰り返しでうんざりしたからです。

 

しかもページを増やすなどの大幅な変更をすると、お金も追加でかかります。

試しがなかなか出来なかったからです。

 

今回は写真を取り入れて修正してみました。

https://www.pse-ap.com/

 

またスマホでトップページが見られることを意識して、トップページに必要な情報をまとめてみました。いかがでしょうか?

いままでイラストを使っていたのですが、今回写真にしてみました。

 

 

私が使っているのは、jimdoというツールで一般に多くの方が使っているWordPressではありません。

でもこのjimdoは非常に使いやすいので、私は気に入ってます。

 

▼すぎさん@日刊メルマガ
メルマガでしかお伝えしていない近況もお伝えします。
-
▼すぎさん@LINE
LINE@は毎日数回の独自情報を配信しています。
登録すると、3,000円相当の動画プレゼント!
-
▼すぎさん@Facebook
グループなら、過去のバックナンバーの配信情報も見れます。
-
■たった90分で「親の介護費用・相続財産」が分かるワークショップセミナー(費用3,000円)
▶毎月第3火曜日 9:30-11:00@新宿
▶毎週月曜日9:00-10:30 、10:30-12:00@zoom※個別対応も可能です。