· 

初MCやりました!〜すぎさんの業務日誌

 

【20191215 すぎさんの業務日誌】

株式会社PSE資産プランニング 相続コンサルタントの"すぎさん"こと、杉森真哉です。 一般社団法人NIPPON終活サポートセンターの理事もしています。

-

すぎさんの業務日誌では、私がどんな仕事を日頃やっているのかをシェアしています。

-

今日は午前中に

すばるプロフェッションズの動画撮影

でした。

 

これまでもすばるプロフェッションズのメンバー冊子を発行しているのですが、今回から動画を撮影しました。

 

撮影は、すばるプロフェッションズ代表の紅谷さんが、MCで私のアシストをしてくださいました。

 

いつも紅谷さんの喋りは滑らかで、しかも面白い!

 

逆に私は話をしていて、多少詰まったりしましたが、なんとか撮影を終えることが出来ました。

 

 

 

また今回、初めてMCをやらせていただきました。

 

代表の紅谷さんのPR動画について、MCをやる方がいなくて私がさせていただきました。

 

なんとかMC出来たと思いますが、動画がアップされた時にご覧くださいね。

 

 

 

 

午後は、事務所にこもって相続対策提案書を作成しました。

今月は提案書を3本仕上げるので、かなりタイトなスケジュールです。

 

 

 特に最近意識しているのが、老後の収益対策です。

 

当社では

・寿命

・健康寿命

を設定することで、

 

現在から将来のキャッシュフローを導いて、

それを資産と連動させて、

 

今持っている預貯金で足りるのか?

を判定できるようにしています。

 

実際にかなり収支はマイナスになるケースも多いです。

年金2,000万円問題どころではありません。

 

-
▼すぎさん@日刊メルマガ
メルマガでしかお伝えしていない近況もお伝えします。
-
▼すぎさん@LINE
LINE@は毎日数回の独自情報を配信しています。
登録すると、3,000円相当の動画プレゼント!
-
▼すぎさん@Facebook
グループなら、過去のバックナンバーの配信情報も見れます。
-
■小学6年生でも分かる相続対策セミナーを開催しています〜。zoom参加も可能です。